地球惑星科学連合大会

4月28日から5月2日にかけてパシフィコ横浜で行われた日本地球惑星科学連合2014年大会に、当研究室から井内教授、山田助手、大学院生の松久君、eスクール4年生の奥村さんが発表を行いました。また、ゼミ生やOB・OGも参加しての打ち上げも、横浜のきれいな夜景をバックにしたおしゃれな店で行いました。

 

この学会は、地球科学系の学会では日本最大規模です。のべ7000人の方が参加される催しです。みなさんがすごいと思っている研究の成果を国内外の研究者やマスコミに発表するものです。

初めての発表であった松久くん、奥村さんとも立派に発表して質問者に応対していました。

 

この後は、お楽しみの打ち上げをしました。ビールが大変おいしかったです。

また来年もこういう日がもてるよう、毎日こつこつと努力していきましょう!

2017年 秋の榛名湖
2017年 秋の榛名湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
霞ヶ浦 2014年
霞ヶ浦 2014年
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
湖底の泥はカラフル!?
湖底の泥はカラフル!?
試料の採取作業中
試料の採取作業中
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
船上調査 意外に楽しい!
船上調査 意外に楽しい!
実習風景の一コマ
実習風景の一コマ
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
2014年度版 Wサイン
2014年度版 Wサイン
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.