卒業論文発表会

2月4日の修士論文発表会に続いて、2月5-6日に、人間環境科学科の環境系ゼミ合同の卒論発表会が行われました。

井内ゼミからは4人の卒論生が無事に発表を終えることができました。

 

先生方が求めるレベル。

それは「内容」だけではなく、「発表の仕方」。

発表を聞いているだけで、その人が、自分の卒業論文に対してどのくらい理解しているのか、またどのくらい意欲的に取り組んだのかが感じ取れます。

とくに、研究を楽しんだかどうかは、すぐにわかるとベテランのM先生はおっしゃっていました。

さて、そういう観点にたったとき、

我がゼミ生は、どうだったでしょうか?

 

写真がすべてを物語っています。。

 

それでも、私はこう思います。

良くやり遂げました!!

 

「心からおめでとう。お疲れさん」と声をかけたいです。

 

 

 

2017年 秋の榛名湖
2017年 秋の榛名湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
霞ヶ浦 2014年
霞ヶ浦 2014年
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
湖底の泥はカラフル!?
湖底の泥はカラフル!?
試料の採取作業中
試料の採取作業中
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
船上調査 意外に楽しい!
船上調査 意外に楽しい!
実習風景の一コマ
実習風景の一コマ
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
2014年度版 Wサイン
2014年度版 Wサイン
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.