修論中間発表会

プロジェクターで投影させて発表してます
プロジェクターで投影させて発表してます

11月19日(火)今年度大学院修士課程を修了予定の方々が、中間発表会をおこないました。

井内研は、今年2名の方が該当しています。


お二方とも、全体の構成やデータ量は問題ないようで、一安心です。

あとは12月24日までに提出する修士論文の執筆に専念しないといけません。

 

当たり前ですが、やっぱり、先月の卒論中間発表会とは、内容も発表の仕方も洗練されているので、格段に良いです。もちろん、要求される研究のレベルも高くなるので、時々容赦ないダメ出しもくらいます。

これは決していじめるとかではなくて、身内だからこそ真剣に議論して、院生が、自分の修論をゼミ外等で発表する際に、恥をかかないために行うものです。

今年の修士論文も、昨年同様、井内研のお墨付きをもらえるようこれからも指導されていくと思います。

頑張ってください!!

 

こういう内輪の発表会は、下級生にとってはいい刺激になる場と感じましたので、来年からはゼミ生は全員参加の方がいいかな。

 

 

2017年 秋の榛名湖
2017年 秋の榛名湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
霞ヶ浦 2014年
霞ヶ浦 2014年
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
湖底の泥はカラフル!?
湖底の泥はカラフル!?
試料の採取作業中
試料の採取作業中
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
船上調査 意外に楽しい!
船上調査 意外に楽しい!
実習風景の一コマ
実習風景の一コマ
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
2014年度版 Wサイン
2014年度版 Wサイン
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.