ゼミ風景

秋学期がはじまり、井内研究室でも週一のゼミが始まりました。

 

今年は、3年4年合同ゼミという形式をとっています。

皆さん、しっかり先生の話を聞いています。

 

井内研ゼミでは、以下のようなことをしています。

・輪読(専門の教科書や論文を参加者が持ち回りでわかりやすく説明する)

・各自の研究の進行状況を報告する(主に、4年生が卒業論文の進行状況を説明する)

・研究室で行っている分析・解析の方法を学ぶ(主に、3年生が操作を習得する)

 

構成メンバー同士が意見交換をしながら、また、お互い協調しながら、専門性を学びつつ、分析をして、研究としてまとめていきます。

 

卒業まで残り半年!

4年生は、卒業論文そして、そのあとの発表会の準備のため、これからがんばっていきましょう!

3年生は、研究室の雰囲気、ゼミの雰囲気を感じ取って、基礎を学びましょう!そして、来年度の卒業論文のためのいいスタートをきりましょう!!

2017年 秋の榛名湖
2017年 秋の榛名湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
霞ヶ浦 2014年
霞ヶ浦 2014年
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
湖底の泥はカラフル!?
湖底の泥はカラフル!?
試料の採取作業中
試料の採取作業中
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
船上調査 意外に楽しい!
船上調査 意外に楽しい!
実習風景の一コマ
実習風景の一コマ
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
2014年度版 Wサイン
2014年度版 Wサイン
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.