第1回 研究室恒例BBQパーティ

8月2日金曜、春学期のテスト最終日に、学内BBQ場にて、井内研究室恒例の第一回BBQパーティを開催しました!!

 

普段は、ゼミの時間が学年でずれていることもあって、なかなか話すことのない他の学年の人たちが交流したり、普段は所沢キャンパスに来れないeスクールの生徒さんも、集まっていただき、大いに盛り上がりました。

大変楽しい会になって、研究室メンバーそれぞれの縦のつながりをなくす交流ができたかなと思っています。

 

お酒が進むにつれ、研究の話や、普段の話、就職の話などで盛り上がっていきました。BBQの方も、定番の焼き肉から焼きそば、それに変わり種の海鮮アヒージョなどをして、好評でした(個人的観測ですが)。

 

これからも、頑張っていこうと一本締めで終えた会でした。

夏の間、しっかりデータを採ったり、参考書や論文を読んだりして、また秋学会に向けて一人ひとりが頑張っていければと思います。

2017年 秋の榛名湖
2017年 秋の榛名湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
霞ヶ浦 2014年
霞ヶ浦 2014年
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
湖底の泥はカラフル!?
湖底の泥はカラフル!?
試料の採取作業中
試料の採取作業中
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
船上調査 意外に楽しい!
船上調査 意外に楽しい!
実習風景の一コマ
実習風景の一コマ
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
2014年度版 Wサイン
2014年度版 Wサイン
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.