ところどころに問題があるようです。。

堆積物試料を粉砕するときは、自動機を使っていましたが、

長年の酷使(?)のためか、ちょっと不具合がでちゃいました。

そのため、現在、機械はメンテ行き。

 

現在、上の写真のように、みんなはメノウ乳鉢を使って手動でコツコツ作業をしています。

手は確実に疲れているようですが、堆積物の感触であったり、ちょっとしたことに気づいたりして、まったく悪いことばかりではありません。


何事も、前向きに考えることも大事なことと思っています。

がんばりましょう!

 

ちなみに、パソコンもちょっとしたトラブル発生!!

ウィルスです。

今は、駆除して大丈夫なようです。

 

気を付けて使っていきましょう!!

 

2017年 秋の榛名湖
2017年 秋の榛名湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2015年冬 夕刻の野尻湖
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
2013年夏の琵琶湖 水面の奥底にたまる地層は何をモニタリングする?
霞ヶ浦 2014年
霞ヶ浦 2014年
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
野尻湖!! 実習でもいくよ!!
湖底の泥はカラフル!?
湖底の泥はカラフル!?
試料の採取作業中
試料の採取作業中
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
湖底の泥に、バーコードが!! 何故?
船上調査 意外に楽しい!
船上調査 意外に楽しい!
実習風景の一コマ
実習風景の一コマ
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
節目でのコンパ いつもWの文字が!?
2014年度版 Wサイン
2014年度版 Wサイン
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.
霞ヶ浦調査(3年生実習調査) 2014.5.24.